5月18日(月)~第3学年第1期現場実習期間が始まりました。(事業所の都合で6月から実習を行う生徒もいます)
就労を決める大切な実習ということもあり、みんなが緊張感をもちながら、真剣に実習に取り組む姿が見られました。
5月18日(月)~第3学年第1期現場実習期間が始まりました。(事業所の都合で6月から実習を行う生徒もいます)
就労を決める大切な実習ということもあり、みんなが緊張感をもちながら、真剣に実習に取り組む姿が見られました。
6月に入り、体育の授業で水泳学習が始まりました。今年度初めての水泳学習は、天候にも恵まれ、楽しみながら活動することができました。7月にも水泳学習を予定しています。今後も安全に気を配りながら、引き続き楽しく学習を進めてまいります。
3年生が現場実習に参加している間、2年生のみの専門教科でしたが、現場実習に向けて態度面を意識したり、仲間と協力したりして真剣に取り組む姿が見られました。
≪ウッドクラフトコース≫
5月15日(金)の5時間目に第Ⅰ期現場実習の結団式を行いました。
クラスごとに目標を発表したあとに、教員から熱いエールを送りました。
皆さん、就職に向けて重要な現場実習になります。頑張りましょう!
≪1組≫
【活動内容】
5/14(水)にみずき会役員の任命式が行われました。いよいよ新みずき会が始動します。
新たなリーダーシップのもと、チーム一丸となって寄宿舎に新しい風を吹かせてもらいたいと思います。